GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

本嫌いの私が本だらけの部屋を作りたいと思ったきっかけとは!?

こんにちは!

店長のヤマグチです♪

 

関東は朝は雨が降っていましたが、少しだけ晴れ間が見えてきましたね!

 

今週に、本を読むことでボキャブラリーを増やしていることを紹介しましたが、中には本を読むことができないという方もいますよね!

 

私もそうでした笑

 

漫画をメインに読み、学生時代は全く本を読まない生活を送り、読書か、夏休みの読書感想文は一番最後に回していました笑

 

そんなヤマグチですが、ある本を読んだ時に本を読むことって価値があって、ついつい読みたくなるような感覚になった本があるのです。

 

それが、喜多川泰さんの「書斎の鍵」です!

www.gendaishorin.co.jp

 

現代の2018年より少し時代が進んだ時代をテーマにかかれたこの本ですが、本をきっかけに文明改革が起こり、本の価値を感じる内容になっています♪

 

この本を読んだときに、本が大嫌いだったところから、本だらけの書斎を作りたいと思うほどに変わってしまったことを今でも思い出します!

 

ぜひ、まだ本嫌いの方におすすめしたい本です♪

 

以上、ヤマグチでしたー!