GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年に6日しかない運気がいい日♪

こんにちは!店長のヤマグチです♪ 本日は日本の文化に関係する話をしていこうと思います。 その中で本日は天赦日と呼ばれている1日になります! www.xn--rss490a204a.net 天赦日って何?となる方もいらっしゃるかもしれませんが、日本はで結婚の日取りを決め…

お知らせ:本日を持ちまして、リニューアル工事に入ります(リニューアルオープンは12月17日予定です)

こんにちは!店長のヤマグチです♪ 改めて、GIFT & CRAFT Mitaの店舗のリニューアルについてのお知らせをさせていただきます。 本日、11月16日を持ちまして、お休みに入らせていただきます! 次のオープンは12月17日を予定しておりますので、よろしくお願いし…

店長の人生を変えた本第2弾!主人公と神様とのやり取りが秀逸!

こんにちは!店長のヤマグチです♪ ここ最近、不安定な天気が続いていますね。 傘を忘れず、服装にも気を使いたいものです♪ そんな今日は、また店長が最近読んだ本について紹介させていただこうと思います。 それが水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」です。 …

今日はいいご縁の日♪素敵な出会いをお待ちしております♪

こんにちは!店長のヤマグチです♪本日は、雲行きが怪しいですね。 そんな11月5日は縁結びの日に制定されているそうです。 11月5日 今日は何の日〜毎日が記念日〜 11(いい)5(ご)円の日というところからきているそうですよ! 人とのご縁というのは、かけが…

本日は店長の人生の学びになった本を紹介!?

こんにちは!店長のヤマグチです♪ だんだん寒くなってきて、中にはコートを着ている人も見えてきましたね! 本日は最近読んでよかった本について紹介していきます! 喜多川泰さんの「賢者の書」です。 tegamiya.jp この本は、おじいちゃんから本を預かり、そ…