GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

言葉は宝石!?オーナーの方針について紹介させていただきます♪

こんにちは!

店長のヤマグチです♪

本日もGIFT & CRAFT Mitaは営業しています♪

 

少し雲行きが怪しい天気ではありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は私が店長になり、より意識するようになったことをお話させていただこうと思います!

 

それが言葉についてです。

 

言葉というのは、とても力があり、人にとって大きな武器になるものです!

 

しかし、時には人を傷つけてしまい、諸刃の剣のようなものになるときもありますよね。

 

ですので、わたくしの仕事柄でもありますが、言葉に対して繊細に扱うように気をつけています!

 

これはオーナー方針でもあり、「言葉を宝石のように扱うように」と言っています!

 

その中で私が心がけているのが、本を読むことです!

 

読書をするとボキャブラリーが増えるといいますが、私はほとんど信じていませんでした笑

 

しかし、1年に100冊以上読むことなどをしてきたことで、明らかに変化が見えるんです!

 

GIFT & CRAFT Mitaはお客様とのコミュニケーションを非常に大事にしています!

 

一人一人が接客に誇りを持っているので、ぜひお越しいただき体感していただけたらと思います♪

 

以上、ヤマグチでしたー!