GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

クリスマスにおススメ!こだわり3種類のギフトセット。

こんにちは☺️ GIFT & CRAFT Mita スタッフのいとーです! いよいよクリスマスまで残り10日となりました ”頑張る自分へのご褒美”、そして、”大切なあの人への贈り物”として、プレゼントを探されている方も多いのではないでしょうか。 たくさんのこだわりと想…

本日開催!【クリスマス限定企画】アイシングクッキーデコ ~フェアトレードチョコ試食&ワイン試飲あり~

こんにちは〜! いとーです 冬の一大イベントといえばクリスマス。 街に飾られるイルミネーションを見てわくわくされている方も多いのではないでしょうか。 本日GIFT & CRAFT Mita ではそんな季節にぴったりなイベントを開催します! ■申し込みはこちら http…

田町のマルシェに初出店しました!〜全国連携マルシェ in 芝浦〜

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaいとーです。すっかり寒くなってきましたね。乾燥が気になってきましたが、みなさんも体調にはお気をつけてください。 実はいまさらですが(笑)先日、GIFT & CRAFT Mitaにとって初の『全国連携マルシェ in 芝浦』に出店してき…

本日より予約開始しました!GIFT & CRAFT Mitaのお歳暮で大切な方への感謝の気持ちを伝えよう♪

GIFT& CRAFT Mitaいとーです。今日から11月に入り今年もあと2ヶ月となってあっという間に1年の終わりが近づいていますね。 GIFT & CRAFT Mita では本日11月1日よりお歳暮の予約を開始しました。 生産者の方の想いがつまったものを厳選しています。1年の感謝…

11月10日山燕庵コラボイベント申込みスタートしました。カイロ作り&甘酒試飲のワークショップを行います!

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaいとーです。朝晩と徐々に寒さが強くなってきていますが、みなさんは体調管理いかがでしょうか? 私は昨晩カラオケで歌いすぎて、スナックのママのようなハスキーボイスになっています(笑) そして11月10日のワークショップイ…

大好評でした!GIFT & CRFT Mita × ヒトカラメディアのコラボカレーイベント♪

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaいとーです。3連休の台風で大変だった方も多いのではないでしょうか?そんな台風が来る前日にGIFT & CRFT Mita × ヒトカラメディアのコラボカレーイベントを行いました! 当日は雨の中たくさんの方々にご参加いただき、大好評…

10月・11月休業日のお知らせ♪

こんにちは、GIFT & CRFT Mitaいとーです。台風19号の影響がすごいですね!! JRも12日午後から運休を決めるくらいなので、大きな被害が出ることが予想されます。皆さんも安全第一で気をつけてください。近所のスーパーに行ったらすでにものが少なかったので…

髪の傷みが気になる方へ、秋のおすすめヘアケアグッズ3選♪♪

こんにちは、いとーです。 今週末は台風が東京にも近づいてきて、またまた大混乱の予感ですね。すっかり秋の装いになってきて、服装と一緒にヘアカラーを変える方も多いのではないでしょうか。 私は最近、少し暗めのトーンに染め直しました。この時期、肌の…

【詳細決定】10月11日(金)開催 田町ギフクラ×ヒトカラメディアがコラボのカレーイベント♪♪ 

こんにちは、いとーです。皆さん、3連休はどう過ごしていましたか?気温も涼しくなって、すっかり秋模様ですね♪ 先日お伝えしましたが、10月11日(金)に開催予定の【Craft Beer Night in 中目黒】の詳細が決まりました! GIFT & CRAFT Mita とヒトカラメデ…

結婚記念日の贈り物に♪育ててくれた両親へのギフト。

こんにちは、いとーです。 先日、両親の結婚記念日においしいご飯とGIFT & CRAFT Mitaの商品をプレゼントしてきました。 私が普段使いしているものが多く、とても喜んでくれました。しみじみと両親への感謝と、健康で長生きしてほしいなと感じる日でした。 …

【お知らせ】GIFT & CRAFT Mita 2019年コラボイベント

こんにちは、いとーです。今朝はとても涼しくて、過ごしやすい天気ですね。 明日から3連休の方も多いのではないでしょうか?秋晴れになりそうで楽しみです! 前回好評だったコラボイベントに続き、10月~12月もGIFT & CRFT Mitaがさまざまなジャンルの企業と…

~9月休業日のお知らせ~

こんにちは、今朝は日差しが強くてまだまだ紫外線対策が必要だなと感じた、いとーです。 先日某テレビ番組で、長谷川京子さんがお弁当作りで朝5:30に起床し、夜のお風呂上りは7~8工程くらいお肌のケアをされてる話を聞きました。 年齢とともに美しくなって…

大事な贈り物に日常使いに少しいいものを♪ギフクラのおすすめギフト3選☆

こんにちは、9月に入り一気に秋の空気に変わってきましたね。田町はだいぶ涼しくなっています。夏が大好きでサンダルを捨てきれず履いていたら、店長にそろそろサンダルは卒業!と言われた、いとーです。 秋といえば、スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋、、…

お盆明けのリフレッシュにおすすめ!シークワーサーレモネード♪

こんにちは、Gift & CRAFt Mitaのいとーです。今日は雨の影響でジメっとしていますが、気温が30℃を超えていないので少し涼しく感じる朝でした。気温30℃超えてないと涼しく感じていることに驚きです(笑)完全に夏の気温にマヒしてますね。 昨日から店頭でチ…

【お知らせ】お盆も元気に通常営業しています!

こんにちは、いとーです。お盆休みに入った方も多いと思いますが、今回は最大で9連休のお休み♪ そんなお盆もGIFT & CRAFT Mitaは休まず営業しています! 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 GIFT & CRAFT Mita(ギフト・アンド・クラフト ミタ)住所…

シークワーサーレモネード割引キャンペーン開始!

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフです。 本日から販売を再開したシークワーサーレモネード!ランチの後にピッタリです。 今回は特別にSNSでフォロー or 投稿してくださった方限定の割引キャンペーンを行っています。ぜひお試しください♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓ ✨【…

本日販売スタート!夏の暑さに負けないシークワーサーレモネード!

おはようございます、GIFT & CRAFT Mitaスタッフです。 今日は待ちにまった「シークワーサーレモネード」370円(税込)の販売開始です! オーナーの実家、沖縄県から取り寄せたシークワーサーと、店長が前日夜まで試行錯誤し改良をかさねたレモネードがジメ…

7月18日(木)~販売再開!ジメっとした季節におすすめシークワーサーレモネード♪

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフです。皆さん3連休はいかがでしたか? 当店では7月18日から販売を開始する「シークワーサーレモネード」の準備を行っている真っ最中です! 実は昨年の夏にも販売をしていて大好評だった1杯です。 bmjm020.hatenablog.c…

~水曜日の営業を再開します&夏季休暇のお知らせ~

こんにちは、いつも読んで頂きありがとうございます。 7月に入っても肌寒い日が続いてますが、学校等はそろそろ夏休みの時期になりますね。7月からGIFT & CRAFT Mita は水曜日の営業を再開しています! ※通常営業時間:12:00-18:00(Closed: 土日祝) また7…

週末のお出かけにおすすめ!田町駅近くで1日限定のマルシェが開催します!

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。年号が令和になってあっという間に1ヶ月が経ちましたね。GWが1ヶ月前のことなんて嘘のように早いですが、一瞬で終わってしまうからこそ毎日の時間を大切にしていきたいと感じる今日この頃です。 皆さん今…

新たなタンパク質補給食品!昆虫食ブーム到来!?

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。今日も過ごしやすい天気ですね。本日5月30日は「ゴミ0の日」なんです!先日引っ越しで断捨離しまくったのでゴミ0は中々難しいですが、街中にはゴミが落ちていないような社会になればいいなと思いながら店…

夏本番はこれから!日常の紫外線対策はこれ1本でバッチリ!サンカットミルク

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。先週末の暑い日がうその様に過ごしやすい日が続いていますね。そんな日差しが強くない日こそ大事なのが紫外線対策です! 海やレジャーで外に出かける時は気をつけている方も多い紫外線対策ですが、大事な…

父の日のプレゼントに!店長おすすめセット3選

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。30℃越えの暑さも少し落ち着いて、過ごしやすい1日ですね。母の日が終わり、来月6月16日は父の日です。いつも頑張っているお父さんへのプレゼントはお決まりでしょうか? 皆さん父の日って何を贈っています…

雨の日を爽やかにする1品!深海家の手絞りゆず果汁

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。朝からどしゃ降りですね。今朝は雨の音がすごすぎて目覚めてしまいました。 久しぶりのまとまった雨ですが、雨の日はどうしても憂鬱な気分になってしまう方が多いのでないでしょうか?これから梅雨の時期…

暑くなってきたら、スパイシーなスリランカ仕込みのカレーがおすすめです!

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。 今日は快晴で爽やかなお天気ですね。これから気温が上がって暑くなると食べたくなるのがカレーです。 5年前位にインド旅行へ行った時は、本当に全部の料理がカレーorカレー味で驚いたのを思い出しました…

合宿に行ってきました!語りあえることは面白いですね。

こんにちは、店長のヤマグチです。今日は快晴で日差しが強く、お昼ごはんは外で食べています。少し前の話になりますが、実は当店のオーナー、&スタッフ一同でGWに合宿を行って来ました。大人になって合宿ってなかなかないですが、横浜の一軒家を貸切でこれ…

なぜ母の日にカーネーションを贈るのか?カーネーションに込められた想い♪

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。 母の日まであと5日!街中をみるとカーネーションがたくさん販売されていますね。ところで、なぜ母の日にカーネーションを贈る習慣があるのでしょうか? バレンタイン=チョコレート母の日=カーネーショ…

【手軽においしく】グルテンフリーのパンケーキミックス

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。 気温が暑くなってきて、日差しもまぶしく夏が近づいて来ている感じがする時期ですね。 最近お店の近くに引っ越したのですが、朝は太陽の光が差し込んでスッキリ起きることができているのが嬉しいです。こ…

【母の日のプレゼントに】ぬくぬくのぬか&玄米がユメヲミタ♪

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。 GWが終わり、本日から仕事がスタートした方も多いのではないでしょうか。当店も本日から通常営業を行っております! そしてGWが終わったということは、今週末はいよいよ母の日です♪私はGWに帰省してひと…

もうすぐゴールデンウィーク!当店はお休みを頂きます。

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita 店長のヤマグチです。 いよいよ今週末からGWですね。私も実家に帰省したり、スタッフメンバーと合宿にいく予定です。詳細は後日ブログに書くのでお楽しみに! そして​誠に勝手ながら、4/27(土)~5/6(月)の間、お休みをいただ…