GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のお出かけにおすすめ!田町駅近くで1日限定のマルシェが開催します!

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。年号が令和になってあっという間に1ヶ月が経ちましたね。GWが1ヶ月前のことなんて嘘のように早いですが、一瞬で終わってしまうからこそ毎日の時間を大切にしていきたいと感じる今日この頃です。 皆さん今…

新たなタンパク質補給食品!昆虫食ブーム到来!?

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。今日も過ごしやすい天気ですね。本日5月30日は「ゴミ0の日」なんです!先日引っ越しで断捨離しまくったのでゴミ0は中々難しいですが、街中にはゴミが落ちていないような社会になればいいなと思いながら店…

夏本番はこれから!日常の紫外線対策はこれ1本でバッチリ!サンカットミルク

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。先週末の暑い日がうその様に過ごしやすい日が続いていますね。そんな日差しが強くない日こそ大事なのが紫外線対策です! 海やレジャーで外に出かける時は気をつけている方も多い紫外線対策ですが、大事な…

父の日のプレゼントに!店長おすすめセット3選

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。30℃越えの暑さも少し落ち着いて、過ごしやすい1日ですね。母の日が終わり、来月6月16日は父の日です。いつも頑張っているお父さんへのプレゼントはお決まりでしょうか? 皆さん父の日って何を贈っています…

雨の日を爽やかにする1品!深海家の手絞りゆず果汁

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。朝からどしゃ降りですね。今朝は雨の音がすごすぎて目覚めてしまいました。 久しぶりのまとまった雨ですが、雨の日はどうしても憂鬱な気分になってしまう方が多いのでないでしょうか?これから梅雨の時期…

暑くなってきたら、スパイシーなスリランカ仕込みのカレーがおすすめです!

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。 今日は快晴で爽やかなお天気ですね。これから気温が上がって暑くなると食べたくなるのがカレーです。 5年前位にインド旅行へ行った時は、本当に全部の料理がカレーorカレー味で驚いたのを思い出しました…

合宿に行ってきました!語りあえることは面白いですね。

こんにちは、店長のヤマグチです。今日は快晴で日差しが強く、お昼ごはんは外で食べています。少し前の話になりますが、実は当店のオーナー、&スタッフ一同でGWに合宿を行って来ました。大人になって合宿ってなかなかないですが、横浜の一軒家を貸切でこれ…

なぜ母の日にカーネーションを贈るのか?カーネーションに込められた想い♪

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。 母の日まであと5日!街中をみるとカーネーションがたくさん販売されていますね。ところで、なぜ母の日にカーネーションを贈る習慣があるのでしょうか? バレンタイン=チョコレート母の日=カーネーショ…

【手軽においしく】グルテンフリーのパンケーキミックス

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。 気温が暑くなってきて、日差しもまぶしく夏が近づいて来ている感じがする時期ですね。 最近お店の近くに引っ越したのですが、朝は太陽の光が差し込んでスッキリ起きることができているのが嬉しいです。こ…

【母の日のプレゼントに】ぬくぬくのぬか&玄米がユメヲミタ♪

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。 GWが終わり、本日から仕事がスタートした方も多いのではないでしょうか。当店も本日から通常営業を行っております! そしてGWが終わったということは、今週末はいよいよ母の日です♪私はGWに帰省してひと…