GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

Jリーグが盛り上がってますね!生のスポーツは興奮するもの!

こんにちは!

 

店長のヤマグチです♪

 

今年、1つブームになっているなーって感じているものがあります!

 

それがJリーグです!

f:id:bmjm020:20180927164735j:plain



6月にはW杯があって、日本代表がベスト16になったのは記憶に新しいですよね。

 

その後、日本のサッカー、Jリーグに大物選手が2人も移籍してきました!

 

それがイニエスタ選手とフェルナンデス・トーレス選手ですよね!

 

昨年、元ドイツ代表のポドルスキ選手がJリーグに来ましたが、今年のイニエスタ選手とトーレス選手の移籍により、Jリーグはより世界的に注目されるようになったといえると思います!

 

特に神戸のイニエスタ選手は、2010年のW杯決勝延長で、優勝を決めるゴールを決めて、立役者になっていたのを見ていたので、本当にすごい人が来たなって感じがしています!

 

自分も生で会場に行って、スポーツを見ることもあるので、今後Jリーグも見に行けたらと思っています!

 

スポーツというのは、人の心を動かすものがありますよね?

 

皆様はどういったスポーツに感動しますか?

 

ぜひ、教えていただけると嬉しいです!

 

以上、ヤマグチでしたー!