GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

今日は何の日がシリーズ化?ぜひ、GIFT & CRAFT Mitaを長い目を見てよろしくお願いします!

こんにちは!

 

店長のヤマグチです♪

 

最近、今日は何の日なのかをテーマにブログを書いていることが多いですが、これをシリーズ化していこうと思います!

 

そんな日があるんだと勉強にもなりますしね♪

 

そんな今日9月28日は何の日かというと、パソコンの日みたいです!

f:id:bmjm020:20180927165827j:plain

9月28日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

 

なぜ、パソコンの日なのかというとNECが初めてパソコンを1979年に発売したからだとのことです。

 

パソコンは、今は生活や仕事には欠かせないアイテムになっていますよね。

 

私も仕事をするうえでパソコンを使っている時間があります!

 

世の中の変化は非常に早くて、その変化のはやさには私も思い返して驚くことばかりです。

 

たとえば、10年前にスマホがこんなに普及するなんて想像もしていませんでしたし、今電車に乗るときは電子マネーがどんどん普及しています!

 

おそらくこの変化というのは今後も起こっていくことなのでしょう!

 

AI・VR・シンギュラリティ・新エネルギーの開発など、どう変化していくのか楽しみですね♪

 

そんな変化の中でもGIFT & CRAFT Mita人の暖かみを伝えられるお店であり続けたいと思います!

 

本日も営業をしていますので、お時間ある方はお越しください!

 

以上、ヤマグチでした!