GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

新元号は【令和】に決定!

f:id:bmjm020:20190401155520j:plain

こんにちは、店長のヤマグチです。新元号がとうとう決まりましたね。

 

 

元号【令和】は万葉集からの出典で、「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味が込められているようです。

headlines.yahoo.co.jp

 


元号が変わるタイミングに立ち会えるのは、とても貴重な機会ですよね。スタッフと一緒にドキドキしながら発表会見をみていました。

 


本日の新元号発表もありましたが、同時に新たな新生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか?

 


今朝は田町駅リクルートスーツに身を包んだ、新社会人らしき方を多くみかけました。

 

 

私は環境が変わるときは、新しい環境へのわくわく・ドキドキとした期待感と、慣れない環境へのチャレンジに対する不安と両方の気持ちがいつも入り混じっています。

 


不安と期待はワンセット。よくオーナーが仰る言葉です。

 

 

日々変化して、年齢を重ねながらもチャレンジしていく方が生きてるな!って感じがするのは私だけではないはずです。

 


GIFT & CRAFT Mitaもお客様に喜んで頂けるように、日々工夫しチャレンジしていくお店にしていきます。

 

 

以上、ヤマグチでした。