GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

週末のお出かけにおすすめ!田町駅近くで1日限定のマルシェが開催します!

f:id:bmjm020:20190531164330j:plain

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。年号が令和になってあっという間に1ヶ月が経ちましたね。
GWが1ヶ月前のことなんて嘘のように早いですが、一瞬で終わってしまうからこそ毎日の時間を大切にしていきたいと感じる今日この頃です。

 

 

皆さん今週末は過ごしやすいお天気になりそうですが、週末の予定はお決まりですか?

 


もし予定があれば田町駅徒歩3分の場所でマルシェが開催されるので足を運んでみてはいかがでしょうか。私もぶらりと行く予定です!

 

 

さまざまなジャンルの専門店が自慢の逸品を一品だけ持ち寄る「いっぴんいち」というマルシェです。1日限りの限定開催なので是非近くにお立ち寄りの際におすすめです。

 


当店は今回は出店しないのですが、こんな楽しそうなイベントがあるならGIFT & CRAFT Mitaもチャレンジしてみたいなと思います。今度オーナーに相談してみます(笑)

 

 

美味しい食べ物や雑貨だけではなく、各種ワークショップや子ども達が作った自慢の逸品を販売する「こどもいっぴんいち」もあるようです。子ども連れでも楽しめそうですね。

 


実は私はマルシェは大好きで、学生時代は地元の駅前で開催されていたマルシェに、知り合いのお店のお手伝いとして参加させて頂いてました。商品はもちろんですが店主の方や、生産者の方と直に話せるのがマルシェの醍醐味です。海外だと主流ですが、日本だと期間限定の商店街って感じでとても楽しいです。

 

 

また開催場所は本日5月31日で利用が終了し、取り壊されてしまう第一田町ビルです。田町で53年もの間活躍したビルに感謝の気持ちを表すプロジェクトの一環として今回いっぴんいちの開催が決まったようです。

 


同場所には2023年完成予定の150m規模のビルが建て替えになるようです。こちらも田町駅前が新しく変化していくのが楽しみですね。是非新たなお気に入りの専門店を発見しに行って、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

 


◆いっぴんいち 概要
日時:2019年6月2日(日)10:00-16:00
※雨天決行
入場:無料
場所: 第一田町ビル 1階
住所: 東京都港区芝5-33-8
http://tmc-bldg.co.jp/building/daiichi.html

アクセス:JR「田町駅」徒歩3分、都営浅草線三田駅」地下通路で直結、都営三田線三田駅」徒歩3分
※車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

 

prtimes.jp

 

以上、ヤマグチでした。