GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

1年に6日しかない運気がいい日♪

こんにちは!

店長のヤマグチです♪

 

本日は日本の文化に関係する話をしていこうと思います。


その中で本日は天赦日と呼ばれている1日になります!

www.xn--rss490a204a.net

 

天赦日って何?となる方もいらっしゃるかもしれませんが、日本はで結婚の日取りを決めるときに吉日や大安を大事にする文化がありますよね。

 

運気が良いと呼ばれている日に入籍をしたり、式を挙げたりする風習を大事にしている国の一つではないでしょうか?

 

そんな天赦日は、1年の中でも5,6日しかないとされている吉日なのです。

 

11月28日は今年最後の天赦日でもあります。

 

ぜひ、今日は自分にとって新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

 

素敵な一日を皆様とともに送りたいと思います♪

 

以上、ヤマグチでしたー!