GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

【シークワーサー大好評♪♪】めずらしく涼しげだと思ったら夏の風物詩が来ているようです♪

こんにちは♪

 

店長のやまぐちです😎

 

少しずつ雲が出て来ている今日の三田まわり・・・🌥

しばらく亜熱帯都市・東京にいたせいか、

ひさびさに涼しげでもはや新鮮だったりします (笑) 

 

なんでも台風がくるらしいと!

 

typhoon.yahoo.co.jp

 

その名も「ジョンダリ」

 

f:id:bmjm020:20180727115150p:plain

*1

 

 

ちなみに、次は「サンサン」らしい・・

 

 ところで

 

この台風に名前を付けるという習慣

もともとはアメリカが人名を付けてたようで🧐

 

カトリーナ」とか聞いたことあるんじゃないでしょうか??

 

これを2000年以降は

北西太平洋&南シナ海のみオリジナルで名付けるようになって

今に至るといった感じのようです〜🌀

 

なんでも調べてみると面白いことだらけですね〜🤩

 

ここ数日にとってもお出かけしやすい本日!!

新商品のシークワーサーレモネードも数量限定ご用意して

みなさまのご来店をお待ちしております〜〜♪♪

f:id:bmjm020:20180724172118j:plain

 

*1:ウェザーニュース公式ページより抜粋