GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

【ちょっとした工夫でも違います!】夏をもっとアクティブに!!美味しく夏バテ防止出来る食卓のアイデアをご紹介します♪

こんにちは!店長のヤマグチです♪😎


暑い日が続きますね〜!!☀️

 

 

たまに外で通りがかった方とかにチラシ配ってることあるのですが、

今年は明らかに暑い・・・・!⛱

 

みなさん果たしてどう乗り越えているのでしょうか??

 

少しでも、ほんの少しでもこの暑さが和らがないものかと

そんなことを考えて調べて見ました💡

 

【体を冷やしてくれるたべもの】

 

 

ソースはコチラ♪

やや古いですがいいでしょう🧐

www.sankei.com

 

 

①夏野菜をとる

キュウリ、トマト、ゴボウ、ナス、レタスなどが体を冷やしてくれるようです♪

夏野菜

 

 

②フルーツをとる

イカ、パイナップル、メロン、キウイなど

フルーツ

 

その他にも豆腐小麦はと麦そばなんかも効果的なようです〜👀

 

 

また、水分補給は「水よりお茶」なんだとか🍵

 

今日は、おいしく夏バテを乗り越えるアイデアをお話ししました♪

さっそく毎日の食生活を見直してみたくなります〜🤩

 

 

是非とも最高の夏を過ごすべくトライしてみてください〜〜!!😎

 

 

#夏バテ防止 #夏野菜 #夏 食事 #田町 カフェ #田町 オーガニック