GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

田町のマルシェに初出店しました!〜全国連携マルシェ in 芝浦〜

f:id:bmjm020:20191113234326j:plain

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaいとーです。すっかり寒くなってきましたね。乾燥が気になってきましたが、みなさんも体調にはお気をつけてください。

 

 

実はいまさらですが(笑)先日、GIFT & CRAFT Mitaにとって初の『全国連携マルシェ in 芝浦』に出店してきました!

 

 

雲ひとつない快晴で、たくさんの方々にGIFT & CRAFT Mitaを知ってもらうことができました♪

 

 

この日販売したのは当店の一部の商品だけですが、地域の方々や他の出店者の方をはじめ交流の場として参加させていただけてとても良かったです。

 

 

この全国連携マルシェは月に1回港区の芝公園で行われており、地域密着型のマルシェアとなっています。

区の全国連携の一環として、生鮮食品を取り扱う小売店が少ない芝浦地域において、「全国各地域との連携の力」を活用したマルシェ(生鮮食品や各地の特産品等の販売)を毎月1回程度開催することで、区民の利便性の向上地域の賑わいを創出するとともに、全国各地域との交流を深めることを目的としています。

出典:港区公式ホームページhttps://www.city.minato.tokyo.jp/zenkokurenkeitan/marushe.html

 

 

今回は特に日本遺産大使でもある三國シェフのカレーが大好評でした!

f:id:bmjm020:20191113234726j:plain

 

三國シェフは以前当店にも来て頂いており、そのお話もお客さまとさせていただき盛り上がりました。

【完売感謝】三國シェフにお越しいただき、レモンロール完売しました! - GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

 

 

マルシェはいろんな方々とお話ができたり、地域のお店の方々との交流もできるのでまた参加できることを楽しみにしています♪

 

以上、いとーでした。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
GIFT & CRAFT Mita
(ギフト・アンド・クラフト ミタ)
住所:東京都港区三田4-1-4 城南ビルディング1F
営業時間:12:00〜18:00(土日祝休)

田町駅から東京タワーを眺めつつ、歩くこと10分ほど。
お店のロゴの立て看板が目印です。

駐車場、駐輪場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。

公式HP:GIFT & CRAFT Mita | わたしと地球に いい暮らし
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜