GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

大事な贈り物に日常使いに少しいいものを♪ギフクラのおすすめギフト3選☆

f:id:bmjm020:20190905005740j:plain

こんにちは、9月に入り一気に秋の空気に変わってきましたね。田町はだいぶ涼しくなっています。夏が大好きでサンダルを捨てきれず履いていたら、店長にそろそろサンダルは卒業!と言われた、いとーです。

 

 

秋といえば、スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋、、、たくさんありますが、皆さんは何の秋になりそうですか?私は断然「食欲の秋」です!秋に関係なく食欲旺盛ねんですけどね(笑)

 

 

そして9月は3連休が2回あります!少し遠出の旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。ちなみに最初の3連休の9月16日は何の日かご存じですか?

 

 

そう!「敬老の日です」父の日、母の日に比べると忘れがちになってる方も多いのでは?(私がそうなりがちです)

おじいちゃん、おばあちゃんにいつもより少しいいものを贈ってみてはいかがでしょうか♪

 


私の祖母や母は記念日に高価なものはもういらないけど、少しいいもの(品質のいいもの)を贈ると喜んで受け取ってくれます。日常のもので自分ではわざわざ買わないけど、、、、プレゼントされると嬉しいものってありますよね♪

 

 

そんな時の贈り物におすすめの3品をいとーチョイスでご紹介します。

 

 

(1)ぬくぬくのぬか レギュラーサイズ ¥4,320(税込)山燕庵

craft-mita.org

 

私も愛用中の「ぬくぬくのぬか」は電子レンジで温めることで繰り返し使える、ぬか袋カイロ!何回も使えてとても便利で、これから寒くなっていく季節の変わり目にはピッタリです。ずっしりと重みが心地よく、ハーブのやさしい香りに包まれます。私は母の日にプレゼントしてとても喜ばれましした。

 


(2)オーガニック抹茶 ¥1,296(税込)NODOKA

craft-mita.org

 

100%国産にこだわり、有機栽培でつくられた茶葉を使用したオーニックお茶パウダーです。茶葉の味が濃くておいしいく、水やお湯に溶かして飲むのはもちろん、私のおすすめはホットミルクで溶かして飲む抹茶ラテです。他のスタッフはバニラアイスにかけてアレンジしてました♪



(3)トリートメントオイル フォーヘア 120ml ¥2,592 生活の木

craft-mita.org

 

洗い流さないタイプの髪用濃密美容オイルです。9月は夏にたくさん紫外線を浴びた髪が乾燥する季節で、ヘアケアがとても大事になります。

そんな時にふんわりとローズの香りに包まれながら、大切な髪をきれいに保つためにおすすめの1本です。

 


いつまでも元気に長生きして欲しいおじいちゃん、おばあちゃんへちょっといいものをギフトに贈ってみてはいかがでしょうか。

 

オンラインショップからも購入いただけます。

GIFT & CRAFT Mita

 

以上、いとーでした。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
GIFT & CRAFT Mita
(ギフト・アンド・クラフト ミタ)
住所:東京都港区三田4-1-4 城南ビルディング1F
営業時間:12:00〜18:00(土日祝休)

田町駅から東京タワーを眺めつつ、歩くこと10分ほど。
お店のロゴの立て看板が目印です。

駐車場、駐輪場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。

公式HP:GIFT & CRAFT Mita | わたしと地球に いい暮らし
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜