GIFT & CRAFT Mita 店長ブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaの店長が、お店の情報を発信していきます!

雨の日を爽やかにする1品!深海家の手絞りゆず果汁

f:id:bmjm020:20190521122907j:plain

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。朝からどしゃ降りですね。今朝は雨の音がすごすぎて目覚めてしまいました。

 

 

久しぶりのまとまった雨ですが、雨の日はどうしても憂鬱な気分になってしまう方が多いのでないでしょうか?
これから梅雨の時期にもなってくるので、そんな気分を少しでも軽減、そして爽やかにしてくれるのがこちらです。

 

 

深海家の手絞りゆず果汁 \1,080(税込み)

craft-mita.org

 

 

高知県最南端の東陽町にある樹齢100年物の柚子から生まれた果汁100%のゆず果汁です。
容器の蓋を開けた瞬間に、ゆずのいい香りが部屋中に広がります。柑橘系の香りが大好きな私にはたまりません!

 

 

そしてこのゆず果汁とても万能でいろんなものにプラスして食べています。サラダはこのゆず果汁とオリーブオイル、塩でさっぱりと、お刺身や天ぷらにも合います。
ゆずの酸味があるので、塩分がいつもより控えめでも美味しく食べられます。

 

 

雨で塗れて仕事にスイッチが入らない時は、ゆず果汁を炭酸水で割って飲むのもおすすめです。私も今日は1杯飲んでリフレッシュしてから、午後の仕事に取り組んでいきます。

 


是非みなさんのおすすめの活用法も教えてください♪

以上、ヤマグチでした。