GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

暑くなってきたら、スパイシーなスリランカ仕込みのカレーがおすすめです!

f:id:bmjm020:20190517125614j:plain

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。

 

 

今日は快晴で爽やかなお天気ですね。これから気温が上がって暑くなると食べたくなるのがカレーです。

 


5年前位にインド旅行へ行った時は、本当に全部の料理がカレーorカレー味で驚いたのを思い出しました(笑)

 

 

カレーといえば当店の「カレーの壺 スパイシー」

craft-mita.org

 

スリランカのカレーを自宅で簡単においしく作ることができるペースト状のカレー調味料です。

 


動物性原材料・化学調味料・保存料を使わずに、素材の香りとうまみを引き出しています。グルテンフリーで小麦粉不使用。この1瓶でカレー22皿分が作れるのでかなりお得です。

 

 

そんなカレーの壺を使ったアレンジレシピを紹介しています。

家族や、友人、大切な人たちとワイワイ楽しみながらできますね。いろんな具材を入れてさらにアレンジするのもおすすめです。

 

 

温めるだけの「カレーの壺 ピリッとスパイスチキンカレー」

craft-mita.org

 

こちらも本格的なスリランカカレーが食べられるので、是非お試しください。

 

以上、ヤマグチでした。