GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

【手軽においしく】グルテンフリーのパンケーキミックス

f:id:bmjm020:20190508123122j:plain


こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。

気温が暑くなってきて、日差しもまぶしく夏が近づいて来ている感じがする時期ですね。

 


最近お店の近くに引っ越したのですが、朝は太陽の光が差し込んでスッキリ起きることができているのが嬉しいです。これから夏にかけて薄着になってくるこの季節!できることなら引き締まった身体でいたいですよね。
そして健康な日々を送りたい!そんな方におすすめなのがこちらです。

 

 

GRON パンケーキミックスアンドプロテイン ¥972(税込)

craft-mita.org

 

メイド・イン・ジャパンのプラントベースド・プロテインフードブランドである「GRФN(グローン)」の「パンケーキミックスアンドプロテイン
日々の生活に欠かせないたんぱく質を、パンケーキで摂取することができます。

 


米粉と国内製造のソイプロテインブレンドした、グルテンフリーのパンケーキミックスで、1袋で72gのたんぱく質を摂取することができます。

 

 

作り方は簡単です!パンケーキミックスアンドプロテイン1/2袋に対し、卵2個とお好みのミルク(牛乳・豆乳など)170㏄を加えてよくかき混ぜます。それをあたためたフライパンで焦げ目がつくまで焼いたら完成です。

 

 

甘さが控えめなので、はちみつやメープルシロップ、フルーツ、ジャムなどと食べるはもちろん、ハムやチーズなどをサンドするのものおすすめです。

 

 

この前は炊飯器にドライフルーツやナッツと一緒にいれて蒸しパンみたいにして食べ
ました。美味しくスイッチ一つでできるのでこちらも試してみてください。