GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

朝ごはんは元気の源!

f:id:bmjm020:20190411140015j:plain

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。

 

 

今日は快晴で日中は気持ちいいですね。気温も少し上がって嬉しいです。
明日はまた寒くなるようですが、週末はポカポカ陽気でお出かけにもぴったりになりそうです。

 

 

皆さん本日4月11日は「しっかりいい朝食の日」です。

 

 

一瞬(?)マークがつきそうですが、「し(4)っかりいい(11)朝食」の語呂合わせで、新生活で忙しい4月にしっかりと朝食をとってもらうことが目的だそうです。

 


グラノーラの日本トップシェアブランドのカルビー株式会社が制定した日です。

 

 

皆さん、朝食はしっかり食べていますか。

 


ヤマグチの実家では平日はご飯に味噌汁の和食、休日はパン食が多かったです。
一人暮らしを始めてからはドリンクやグラノーラを食べることが増えました。朝が弱いのでギリギリまで寝たいので、手軽さ重視です(笑)

 

 

実は当店でもオーガニックのグラノーラを取り扱っています。

f:id:bmjm020:20190411135838j:plain


ヨーグルトや牛乳、豆乳と一緒に食べても美味しいですし、小腹がすいた時につまむのもおすすめです。

 

 

朝食は1日のスタートを切る大事なエネルギー源となるので、手軽で身体にいいものを取っていきたいですよね。

 

 

以上、ヤマグチでした。