GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

さくらの日におすすめ!田町のお花見スポット3選

f:id:bmjm020:20190327011725j:plain

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。

 

 

久々に来ました!今日は何の日シリーズです。

 

 

なんと本日3月27日はさくらの日です。七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であること、そして3×9(さくら)=27の語呂合わせが理由だそうです。

二十四節気と七十二候|暦生活

 

 

海外でも桜の人気は高くお花見に来る観光客が増えているようです。

花より団子派のヤマグチは今週末にスタッフ、仲間と一緒に開催する花見が楽しみで何を作ろうか考え中です♪

 

田町のお花見スポットとしておすすめなのがこちら!

 

 

芝公園

広い芝生が広がり、東京タワーを一望しながら桜を楽しむことができます。近くに増上寺もあり、平日の昼休み時にはサラリーマンがお花見ランチとしても使っています。

www.tokyo-park.or.jp


 

【慶応大学三田キャンパス】
広いキャンパス内にはソメイヨシノがたくさん植えられています。一般の方でもふらっと立ち寄ることができるので、お散歩におすすめです。

www.keio.ac.jp

 

 

【芝浦公園】

港区スポーツセンターの脇にある公園です。バスケットコートや遊具が置いてあるので、子供連れの方におすすめです。

www.city.minato.tokyo.jp

 

 

このように田町にもお花見スポットがたくさんあるので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

以上、ヤマグチでした。