GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

身近な情報収集サービス♪地域に根づいたお店を目指します。

f:id:bmjm020:20190326000307j:plain

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長のヤマグチです。

 

桜が咲き始めて来ました。当店の近くはまだ3分咲き程度で、今週末は桜満開の予感です!花より団子派の私は、昼から花見という名目でお酒が飲めるのが楽しみです(笑)

 


春は新しいことが始まる季節ですね。GIFT & CRAFT Mitaでもこの春からオンラインストアがスタートする予定です。只今絶賛作成中ですので、しばしお待ち下さい。

 

皆さんは身近な地域の情報はどこから取っていますか?新しい商業施設ができたり、お祭り等のイベントが開催されたり、田町周辺も賑わっています。

 

 

以前、当店の取材に来てくださった「田町新聞」さんのように地域に根付いた情報を発信しているWebマガジンが増えています。

 

 

前回の取材の様子はこちら。

bmjm020.hatenablog.com

 

 

実際にライターの方が現地へ行き、体験談から記事を書いてくれているので、わかりやすく、親しみやすさがあります。

 

 

なんといっても記者の方の文章が面白い!どんどん読みたくなって、読み終わる頃には行ってみたい!になっています。

 

 

私は記事を見ながら田町・三田周辺の情報収集や、読みたくなる記事の書き方を学ばせてもらっています。

 


「◯◯新聞」と自分の身近な地域を検索してみると意外と記事があるかもしれません。是非一度探してみてください。

 

 

自分の知らなかった新たな場所が発見できたり、嬉しいクーポンやサービス等もあるのでおすすめです。身近にすぐに行けるのがいいですよね。

tamatch.com

 

 

当店も地域の方に喜んでいただけるようなお店を作っていきます。現在は母の日に向けてギフトをご用意しているので、毎日頑張ってくれているお母さんへ貰ったら嬉しいこだわりの品を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

以上、ヤマグチでした。