GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

【サッカー日本代表勝利!】コロンビアとはどんな国なのか?その魅力を GIFT&CRAFT Mita 流にご紹介♪

こんにちは!店長のヤマグチです!😎

 

ヤマグチいまも興奮醒めやらないです!!!

 

昨日行われたロシアW杯、

サッカー男子日本代表が初戦のコロンビア戦を

【2-1】で勝利しました〜〜〜🎉🎉🎉

 

サッカーにはFIFAランクっていうのがありまして、

テニスで言う世界ランクみたいなものですね。

日本は現在 61 位、対するコロンビアは 16 位(!!!)

実に45位の差をひっくり返しての大金星となったわけです🤩

 

ハイライト|2018 FIFA ワールドカップ|NHKスポーツオンライン

 

個人的には香川選手のPKが本当に心震えるものでした・・!😂😂

 

試合内容については色んなメディアですでに解説されているので、

今回はそんな対戦相手だったコロンビアと

GIFT&CRAFT Mita の繋がりについてちょこっとご紹介します♪

 

f:id:bmjm020:20180620123034p:plain

 

コロンビアは南米に位置し、近年まで内戦が続いたりと

なかなか安定しない時代を駆け抜けてきた国です。

以前として場所によっては治安が安定しない情勢ですが、

そんな中でも首都ボゴタは今では南米有数の世界都市となっています♪

 

郷土料理はお肉がメインでボリューミー!

じっくり煮込んだスープのアヒアコなども

とにかくボリュームが凄い!!(友人談)

これを食べると今日からヤマグチもあのハメス・ロドリゲスのような・・・!

(これは言っていない)

 

ちょっと興奮しすぎました。

 

そんなコロンビアですが、実はフェアトレードの産業がかなり盛んな国でもあります♪

最も有名なもので言えばコーヒーですね☕️

あの LASH も多くの原料でコロンビアのものが使われているようです。

jn.lush.com

 

その他にも衣類から食品に到るまで

たくさんの優良なフェアトレード商品をコロンビアは輩出しているのです😎

 

今回はコロンビアを GIFT&CRAFT Mita 流にご紹介しました。

 

そしてフェアトレードといえば!!

 

いよいよ来週26日に発売が迫る、

【ガーナ ショコラドリンク】

実は使用されているカカオはフェアトレードのものです♪🥤

(コロンビア産ではありません)

 

お勉強の合間、お仕事の合間などに

これからの夏でもサッパリ飲める内容になっておりますので

乞うご期待です・・・!!

 

 

#W杯 #サッカー日本代表 #コロンビア戦 #コロンビア #フェアトレード #LASH #チョコドリンク #カカオ