GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

ピカソとフェラーリ、価値の話☆

こんばんは、GIFT&CRAFT Mita副店長サクライです☆

 

今日、ピカソの絵「泣く女」が競売にかけられて、異例の「10億円」という高値で落札されたそうですΣ(゚∀゚ノ)ノ!!

とっても素敵な絵ですが、私には1億の価値と10億の価値も差が分からず・・・笑

www.nikkei.com

 

港区にいると、びっくりするようなことがたくさんあります♪笑

今日の昼間に、聞いた小学1年生くらいの男の子がママに一生懸命話している会話が、びっくりだったんですよ!!!

フェラーリの色がちょっと違ったから、次はBMWにしたんだけどね〜〜」

(ФДФ)(ФДФ)

 

全然何の話してるかはわかりませんでしたが、少なくとも私がその子の頃には、フェラーリBMWっていう単語すら知らなかったです(・ε・)

なんか、「港区だなぁー」と感じた一コマでした笑

f:id:bmjm020:20180603010427j:image

 

そんな港区を感じながら、来週も、GIFT&CRAFT Mitaは元気にオープンします〜〜♪♪