GIFT & CRAFT Mita スタッフブログ

東京都港区にあるGIFT & CRAFT Mitaのスタッフが、お店の情報を発信していきます!

心機一転の春🌸

こんにちは、GIFT & CRAFT Mita店長ヤマグチです。

 

 

お久しぶりです。。。♪

 

 

2月22日(にゃんにゃんの日)の投稿から、約1か月とちょっと。

 

 

 

別にさぼってたわけではないんだからね。。。。笑笑

 

 

 

よし!!

過去は生ごみヾ(≧▽≦)ノ!!⇒オーナーの口癖♪

 

 

心機一転の春!!ということで♪

GIFT & CRAFT Mita」の魅力をじゃんじゃんお届けしていきますね(*''▽'')

 

 

ワクワクが止まらないぜーー!!!

 

 

突然ですが!!

みなさんは今日は何の日か知っていますか??

 

 

にゃんにゃんの日を思い出し、少し気になったので調べてみました!!

 

 

4月4日

 

ざっと調べただけでもこんなに出てきたよΣ(・ω・ノ)ノ!

↓↓↓↓

交通反戦デー
あんぱんの日
ピアノ調律の日
ヨーヨーの日
トランスジェンダーの日
オカマの日
沖縄県誕生の日
地雷に関する啓発および地雷除去支援のための国際デー
獅子の日
写真シールの日
どらやきの日
脂肪0%ヨーグルトの日
シシリアンライスの日
コメッ子記念日・米粉の日
歯周病予防デー
猪肉の日
男前豆腐の日
KOBE JAZZ DAY 4/4
女子ロックの日
フォーの日
養子の日
四輪駆動の日
しあわせ写真の日
みたらしだんごの日

www.nnh.to

 


日本は記念日が好きだね。。。

しかも「おかま日」って。。。。笑

 

気になった方は由来調べてみてね♪

面白いよ(*´Д`)

 

 

 

よく見てみると「沖縄誕生の日」があるではないか!

 

 

1879年(明治12年)の4月4日に

琉球藩を廃し、沖縄県とすることが布告され、「沖縄県」が誕生したとのこと!!

 

なんと沖縄誕生139周年!!

 

 

歴史あるなーー!!

私の歳の4倍以上の歴史('ω')

 

 

あ!年代ばれちゃう。。(笑)

 

 

それはさておき!!

今日は記念すべき日!!

これはオーナーに報告だーーーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

皆さんの記念日はいつですか(´艸`*)

 

 

 

今日の想い出になる日にしていきまーーーすヾ(≧▽≦)ノ